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ただの修理じゃない。
ソニーファンを創る最前線で働こう。

正社員採用

ソニーカスタマ―サービスは、日本国内におけるソニーコンスーマー製品の修理サービスおよびそれに付帯・関連する諸業務を担う企業です。

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お問い合わせ先 ソニーカスタマーサービス株式会社
人事総務部 人事課 採用担当

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入社後の研修

  • INTERVIEW01 現在はどんな仕事を担当していますか?

    首都圏エリアの責任者(統括課長)として従事しています。
    社員の管理はもちろん、お客様のご意見やご要望に耳を傾け、さまざまな業務が円滑に進むようにマネジメントしています。また、“人を育てる“ということに力をいれており、新入社員の困りごとを一緒に解決しながら成長を見守ることで私自身のモチベーション向上にもつながっています。

  • INTERVIEW02 ソニーカスタマーサービスでの仕事のやりがいを教えてください。

    ソニー製品をご愛用いただいているお客様に寄り添いながら応対できることが魅力だと感じています。ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、修理後にお客様から「ありがとう。ソニーを買ってよかった、またソニー製品を買う」と言って頂ける事が多々あります。その時はこの仕事をやっていて良かった!!と感じます。また、テレビの修理も複雑になり技術力に加え、IT知識も必要になります。難解な問題を解決し、無事に修理を完了することができたとき、自身のキャリアアップにもつながり嬉しく思います。

  • INTERVIEW03 ソニーカスタマーサービスに入社して感じることは?

    前職でサービスエンジニアの経験はありましたが、ソニー独自の技術や応対マナー、システム処理を覚えるまでに時間がかかりました。研修やOJTを通じて、一つ一つ自分のものにしていく中で先輩方やメンバーの支えもあり、マネジャーを任せていただくことになりました。わたしと同じような経験者入社の方も多いのでコミュニケーションが得意な方、また探究心がある方にはとても向いている職種だと思います。日本全国にオフィスがあるので自分の努力次第でさまざまな業務にチャレンジすることができます。

  • INTERVIEW04 ソニーカスタマーサービスで働く環境や制度で気に入っているものはありますか?

    確実に週休2日が取得できますし、残業管理も徹底しているため、ワークライフバランスが整っていると感じます。またソニーグループの福利厚生も手厚く、育児や介護など将来のプランを考えることができます。

  • INTERVIEW05 今の所属部署の環境はいかかですか?

    年齢層が20代~60代と幅広く、明るく、和気あいあいとしている職場環境です。

  • INTERVIEW06 休みの日はどんなふうに過ごしていますか?

    趣味のバイクツーリング、キャンプ、旅行に出かけています。

  • INTERVIEW07 みなさんへメッセージをお願いします。

    ソニーカスタマーサービスはソニーグループの一員であり、ソニー製品が好きな方であれば楽しく仕事が出来る環境です。周りの先輩方も丁寧に仕事を教えてくれますし、サポートも万全です。努力しだいでキャリアアップも可能です。ぜひ、一緒に働きましょう!!!

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